Nothing But Fun!!!

NO Music
NO Life
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
方言日記を書いてください!新潟ver
地元自慢、特産物自慢、なければその日の出来事を方言で!
というトラックバックBOX。

地元自慢らって。

自慢らば、やっぱアルビレックス新潟
強くねーけど、地元の盛り上がり具合はがっとらっけね。
(あ、でもだいぶ落ち着いてきたかや・・・
オレンジ色のローソンが出現するくらい。

それと、試合前の雰囲気がサイコー。
すっげ、ほのぼの・・・(*´▽`*)
6時間くらい前からスタジアム周辺でビール飲んだり、ご飯食べたり
遠足かよ・・・みたいな(笑


特産物自慢。

新潟名物イタリアン!!!
これは、食わんば!!
イタリアンっつってもモヤシ入りトマトソース焼きそば
麺は太めでモチモチ。決してパスタとは呼べんし。
「どこがイタリアなんだや!!」って感じだけど・・・。
ごく、たまに、食べたくなる。
しかも、色んなイタリアンがあって
ホワイトソースイタリアン
トマトツナイタリアン(これがいっちスキ。
きのこイタリアン
山菜イタリアン
・・・などなど。

もうイタリアの「イ」の欠片もねーて。

でもウマイよ。たまーに、なら。

そして、実際に県外の人にお勧めするのはしょしです。
「・・・・・・え?ヤキソバ?焼きうどん?・・・・何これ」
あの、微妙な反応がおっかね。。。


イタリアン
| JUGEM | comments(0) | trackbacks(2) |
お財布とその中身事情
トラックバックBOX

手荷物検査も経験済み。
今回は財布事情・・・。


・どんなお財布を何年くらい使ってますか?
COACHを3年ほど。

・今の所持金は、ズバリおいくら?
1,558円・・・給料日前ですから。。。

・お財布の中に入ってるカード類、何枚持ってますか?
んん・・・何枚だろう。

・そのうちわけを教えてください…
 ・店のポイントカード・スタンプカードは何枚?
  6枚
 ・銀行、クレジットカードは何枚?
  2枚
 ・診察券は何枚?
  0枚
  行くときだけ持ってく。
 ・交通関係は何枚?
  0枚。suicaは別。

・その他、財布に入ってるものって、ありますか?
時刻表。お守り。運転免許。漫喫の割引券。

ついでに整理できたわー。
ポイントカード期限切れのやつ、何枚かあったし。

つか、ポイントの期限1年て短いよなー。
せめて2年。
| JUGEM | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニー〇ンドでこれは外せない乗り物は?
トラックバックBOX

ランド限定。
これだけは!!っていう乗り物3つ。

「ビッグサンダーマウンテン」
夜乗るのが好き。

「スプラッシュマウンテン」
必ず最前で。いつか、まともな顔で写真に写りたい・・・

あとは、乗り物じゃないけど「スーベニアメダル」
これを一回はしないと行った気にならない。
限定のメダルは相方がOK出せば何分でも並ぶ・・・。



食べ物は、
「スペースプレース・フードポート」スモークサーモンのラップサンド
パレードのお供。

「ミッキーのトレーラー」スプリングロール
これはマジ旨い!!!ピザ味!!!
カリカリとチーズのとろーりv具合がたまらんわ!

限定味のソフトクリームも外せない。
マンゴー味は超美味しかったなー。


学生の頃はピザとピザと、あとピザに超お世話になったけど
社会人になってからは色んなレストランで食べるようになった。
あの頃は、メシ代よりもお土産にお金を使ってたからなー・・・。
貧乏だったし。。。
トゥモローランドのピザ屋なら必ず席確保できるし。


次はいつ行けるかな。

妄想ディズニーで一日中しゃべれる私たち。
早く計画立てなきゃ!!
| JUGEM | comments(3) | trackbacks(20) |
手荷物検査
トラックバックBOX

人様のカバンの中って結構気になるよなー。


今日は手ぶらな気分だったので、珍しくRNAの腰バッグですた。


1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?できれば写真も!

・金(3,005円。
・ファンデ
・グロス
・リップ
・MP3
・ライター
・ミラー

普段のバッグにはちゃんとポーチの中に化粧品入れるし
財布もあるし、ハンカチもティッシュも入ってる。
・・・今日は仕方ないのよ。

2.財布はどんなものを使ってますか?
今日はバッグに財布が入らないから、お金、生で持ってた・・・;
・・・一応、女ですよ。
いつもはCOACHの黒ソーホー。爪跡がヒドイ。

3.携帯電話はどこの何を使ってますか?
DOCOMOのP900iv
ボロボロ。

4.手帳って持ち歩いていますか?
NO!!
携帯のスケージュールで充分ですわ。

5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。
携帯。
財布。か、suica。
あとは、タバコ。
| JUGEM | comments(0) | trackbacks(0) |
アイスクリームゲッチュ!メガ☆ラバ
アイスクリームゲッチュ!メガ☆ラバ

アイスー!

家で食べる定番は「アズキバー」
冷凍庫出したてのサクサクをかじるの(*´艸`)

それと「アイスまんじゅう」
これは練乳のアイスのなかに粒あんがぎっしり詰まった棒付きアイス。
冷凍庫から出して、ちょっと溶けて柔らかくなったのが超旨い。


ちなみに今日食べたアイスは漫喫のソフトクリーム。(ただ)
そのままだと普通の安っぽい味のソフトクリームなので
置いてあるチョコソースとかキャラメルシロップとかかけて食べてる。




…あぁ、アイス食べたくなってきた…
| JUGEM | comments(0) | trackbacks(0) |